チャットボットお役立ち資料一覧

チャットボットアイキャッチ

昨今、市場には多くのチャットボットが存在しています。チャットボットを利用する人が増加傾向にある今、導入検討や情報収集されている方の中には、チャットボットに関して基本知識や活用術などのノウハウを学びたい方も多いのではないでしょうか。

本ページでは、AIチャットボット「FirstContact」を提供する株式会社バイタリフィ監修の基で提供している、チャットボットに関するノウハウ資料無料ダウンロード可能です。貴社ビジネスの一助になれば幸いです。ぜひご活用ください。

①:WEBチャットのメリット一覧の手引き

①WEBチャットのメリット一覧の手引き

現在展開されているチャットボットサービスは多岐に渡ります。
Webサイトはもちろん、アプリなどとの連携も可能なチャットボットはメッセージングAPI、Webチャット、チャットボットAPIなど提供されているツールや情報により様々な使い方が可能です。

本資料では、ECサイトなどで近年よく見かけられるwebチャットについてや、チャットボットの定義からwebチャットを設置する具体的なメリットまで学ぶことができます。

ダウンロードボタン

②:チャットボットで業務効率化の手引き

近年、数あるAIツールの中でもチャットボットはWebサイトで目にする機会が多くなり、「人工知能(AI)&ロボット月次定点調査」によればチャットボットの認知率は70%にのぼるとされています。チャットボットの導入企業は今後も増加すると予測され、2022年のチャットボットの市場規模は100億円近くに到達するとされています。

本資料では、チャットボットがなぜ業務効率化に役立つのか?なぜチャットボットを効率化に使うのが良いのか?について学ぶことができます。

ダウンロードボタン

③:稟議承認のための導入コストの手引き

稟議承認のための導入コストの手引き

AIチャットボットの導入は、見込み顧客やリードの獲得、コンバージョン率やサイトの離脱率低下など、多くのメリットがあります。しかし、チャットボットにかかるコストも意識しておく必要があります。

本資料では、それぞれのコストを再確認したうえで、お得なチャットボットはどのようなものなのかについて学ぶことができます。

ダウンロードボタン

④: 導入前に準備すべきポイントとは?
~チャットボットの概要と導入を成功させる秘訣~

チャットボット導入前に準備すべきポイント

利用者の質問等に自動で答えることができる「チャットボット」。問い合わせやカスタマーサポートの自動化や予約・資料請求などの無人化の用途で導入する企業が増えてきています。

本資料では、基礎的な知識であるチャットボットの「概要」と「導入前に準備すべきポイント」についてを学ぶことができます。

ダウンロードボタン

⑤:チャットボットの仕組みと基礎知識をマスター!
~AIとチャットボットの違いは?~

近年よく耳にする「AI」「チャットボット」

AIを搭載したチャットボット(AIチャットボット)も誕生し、「AI」と「チャットボット」の意味が混同してしまう方も多いのではないでしょうか。

本資料では、「AI」と「チャットボット」の違いを確認したうえで、チャットボットの仕組みと基礎知識について学ぶことができます。

ダウンロードボタン

⑥:AI検索システムの仕組みと基礎知識をマスター!

AI検索システムの仕組みと基礎知識をマスターできる

みなさんは日々の業務でどのくらい「調べもの」に時間をかけていますか?実は、ビジネスマンが「調べもの=検索」に費やす時間は1日あたり約1.6時間と言われています。

本資料では、そんな検索にかける時間を減らし業務効率化を図ってくれるAI検索システムについて詳しく学ぶことができます。

ダウンロードボタン

⑦:ECサイトにおけるCVR向上のポイント

近年、新型コロナウイルスの拡大により新しい生活様式が求められ急速に『デジタルシフト化』が進んでいます。この背景をうけて市場規模が拡大しているのがECサイトです。

本資料では、そんなECサイトで【CVRを向上させるための方法】を学ぶことができます。

ダウンロードボタン

まとめ

お役立ち資料は今後も追加予定となっております。

チャットボットはウィズコロナ時代において、課題解決に有効な手段です。もし何か知りたい内容やご相談ごとがありましたらお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから